SSブログ

見上げてごらん 夜の星を♪ [日記]


見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光りが
ささやかな幸せを うたってる

見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように 名もない星が

さやかな幸せを 祈ってる


オリンパスPENに望遠レンズをセットして投票場へ足を運びました。
午前中は、お花見の人と渋滞が続いていましたが、投票場は空いていたような
気がしましたが、投票率がきになりますね。

横浜市は県議・市議に県知事選、都知事選ほどの盛り上がりはありませんが、、、

投票場の高校と桜の風景です。

P4100490s.jpg


P4100493s.jpg


P4100494s.jpg


P4100495s.jpg


P4100496s.jpg

 

今回の震災後大変重宝しています。
iPhone無料アプリの『ゆれくる』震度と場所を設定しておくと地震発生後、何秒後に揺れが来ると
アラームで知らせてくれます。
また、ウェザーニュースの地震通知も早く速報を出してくれますね。

P4100504s.jpg


そして、震災以後携帯するようになったのが、携帯ラジオ。
鞄に入れています。iPhoneのラジコでも良いのですが、通信状態やバッテリーの消耗を考えて
ラジオを持ち歩いています。


そうそう、品薄状態だった単1・単2電池も市場に出回り始めるようになりましたね
必要な数だけ購入するようにしましょう。



 





 




nice!(11)  コメント(1) 

nice! 11

コメント 1

ふじかわ

僕も選挙いきましたよw
by ふじかわ (2011-04-13 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上を向いて歩こうぶらり鉄博・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。