SSブログ

上を向いて歩こう [日記]


東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災地の1日でも早い復興をお祈り申しあげます。

ご無沙汰しております。皆様ご無事ですか

 

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
思い出す春の日
一人ぼっちの夜


横浜でも桜が週末から咲き始めました
少し上を向いて歩いてみませんか
ちょっぴりでもパワーが貰えると思います


上を向いて歩こう
にじんだ星をかぞえて
思い出す夏の日
一人ぼっちの夜
幸せは雲の上に
幸せは空の上に


少しでも元気にならなければ
iTunesから坂本九さんのベスト9とチャリティーアルバム Songs for Japanを購入
元気を貰っています。

微々たる物ですが、今回甚大な被害を受けた三陸沿線の
仙台発〜八戸行き臨時快速リアスシーライナー
チャリティーパシナ前面展望DVDを買わせていただきました。


4歳の女の子が、両親と妹が津波に流されてしまい
いまでも母親に手紙を書いている光景を新聞で読んだとき
なんとも残酷であり、なにか出来ることはないのかと悩んでしまいます。

通勤電車が節電のために、空調や冷暖房を切っていても
厚着や窓を開ければ耐えられること、女の子の悲しみに比べたら微々たる事

少しでも長く義援金を続けていきたいと思います。



がんばろう日本[ぴかぴか(新しい)]


写真はiPhoneで4月7日撮影したものです。



写真1.jpg


 

写真 2.jpg





 




nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

sonic

リアスシーライナーのDVD、私も欲しいです。
一度だけ乗りましたが、10時間乗りっぱなしだった
あの区間すべてが一瞬にしてあのようになったとは、
今も信じられない気持ちです。
by sonic (2011-04-07 21:27) 

まつみママ

お久し振りです。 お変わりございませんか
昨夜も かなり強い余震を受け恐ろしかったです
住まいのマンシヨン上階は揺れも大きいし 家財等
色々被害被ってしまいましたけど 一番は自身の健康
再び襲われたら 何とかやっと体調も戻った所ですし
今度同じ様なショックを受けたら・・・自信有りません
とは言え 東北地方で被災成されてしまった多くの方々の
情報を知るに付け涙なくしてとても伺えるものではございません
それでも復興目指して皆の力を借りて頑張って行くしか有りません
とに角今は一つ一つ様々な事柄を速やかに片付けて行く事ですね。

by まつみママ (2011-04-08 16:18) 

ふじかわ

僕も少しずつしかできないけど、義援金を寄付していますw
by ふじかわ (2011-04-08 19:01) 

タキオン

sonicさん、コメントありがとうございます。
パシナ倶楽部では20セット限定ながら、まだカゴが出ていました。(4/9朝)
DVD-Rで10枚、5巻セット 金額の半分が義援金として寄付されるようです。
画質は良とは言えませんが、逆に懐かしい記録映像を見ているようです。
http://www.pacina.co.jp/item/18.html
現在はカードも使用でき買いやすくなりました。
by タキオン (2011-04-09 08:51) 

タキオン

まつみママさん、niceありがとうございます。
7日の余震は大きかったですね。でも、もし11日の大震災が夜だったらと考えたらぞっとしました。
出来る人達が、出来る範囲内で無理せずに、長く応援していくことでしょうか。
長期戦になりそうですし、、、
まつみママ様もお体ご自愛ください。

by タキオン (2011-04-09 08:57) 

タキオン

ふじかわさん、niceありがとうございます。
長期戦になりそうですね。
無理せずに頑張りましょう。

by タキオン (2011-04-09 08:59) 

しおつ

自分もその記事を読みました。
残された方々は、つらい日々が続いて行くのかと思うと
胸が張り裂けそうになります。
by しおつ (2011-04-09 22:34) 

タキオン

しおつさん、nice&コメントありがとうございます。

by タキオン (2011-04-10 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。