SSブログ

ガラパゴスへお乗り換え・・・ [モバイルグッズ]


昨年、ネットワーク対応などの高機能は必要なにのでSony Readerを買いましたと
報告いたしました小生でございますが、とうとうガラパゴスに乗り換えてしまいました。
・・・懺悔・・・

その理由は、定期配信のサービスです。

日本経済新聞は高額過ぎて手が出せませんが、毎日iTimes(毎日新聞)、週間ダイヤモンドを
定期購読しました。

自宅では無線Lanを起動させ、就寝前にスリープ状態で充電もかねてACアダプタをつないだ状態で

ガラパゴスを設置しておけば、毎日iTimesは毎朝、週間ダイヤモンドデジタル版は毎月朝に自動配信
されます。

週間ダイヤモンドデジタル版は定期購読以外、毎号ごとに購入も出来ます。
※雑誌版からは一部記事の割愛および広告関連は掲載されていません。
 デジタル版ならではですが、掲載写真にリンクが張られている場面もあります。
 ただ、ガラパゴスのネット接続は重たすぎます。

配信された記事は、朝の通勤移動中に読んでいます。

まだまだ、読みたい本は少ないですが定期配信は便利ですね。


P1300480s.jpg


P1300481s.jpg

今まで、雑誌をキオスクで購入していたにですが、月朝に自動配信され特集記事は読めるので重宝しています。

 

P1300483s.jpg

毎日新聞はこんな感じです。朝刊のみの配信です。

ガラパゴスの購入は店頭販売はなくネットからの購入ですが

注文した翌々営業日には出荷されました。


 


 




nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

m-kurata

雑誌だと必要な記事を、後で整理しよう思っても必ず忘れます。デジタルだと、何とかなりますよね(笑) 便利になりました…。
by m-kurata (2011-02-07 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。