SSブログ

八月九日 尻隠さず・・・ [日記]


梅雨明けからパッとしないお天気が続いています。
四国の太平洋側は大雨のようですが、被害は大丈夫ですか。

PEN、購入早々に購入した
Lumix用の7-14mmの広角ズームです。

DSCF0174.JPG

レンズもコンパクトなのでPENに装着しても違和感はありません。

DSCF0175.JPG

試し撮りはまだこれからです。
最近は、一眼で動画撮影を知ってしまうとαの出番が減ってしまい
どぎゃんかならんか!! 
と、思っていたら

ノボフレックス社からα用ののマイクロフォーサーズ用マウントアダプターが発売されたと聞き
早速、通販で注文、納品待ちでございます。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090724_304676.html




話題は変わりまして・・・[ぴかぴか(新しい)]

NHK教育TV 知る学 木曜日 『仕事学のすすめ』
毎月異なったテーマで放送されており、今月は勝間さんパネリストで『働く女性仕事論』
先月はスピード突破力でした。2ヶ月単位でテキストが発売されており価格もお手頃。
勉強になります。


『知る学』で検索!!

仕事学のすすめ 2009年8-9月 (NHK知る楽/木)

仕事学のすすめ 2009年8-9月 (NHK知る楽/木)

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: ムック







人は楽な方に流れやすい生き物でございます。
おいらもそうです。
そんな、なまけもののあなたがうまくいく法則を伝授してくれます。

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

  • 作者: 本田 直之
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2009/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 



 





 




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

まつみママ

今年の夏は 何処もこの狂った気象現象で
色々被害がでてますね。 その上かなり大きな地震あり
どう足掻こうが 所詮人の力なぞ 及びもしませんしね
被害を 受けてしまった方達は本当にお気の毒です
お休み期間に入られて 皆さん多くの方達が海や山
又は故郷に帰郷とかで 愉しんでおられる様ですね
出来る限り御気を付けて~と言うしか言えませんけど
折角のバカンスですから 充分愉しんで来て下さいね
少しばかり撮って来た大井川SL アップして見ました。

by まつみママ (2009-08-12 11:45) 

kan

PEN試し撮り期待しています!
by kan (2009-08-12 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。