SSブログ

七月十二日 いい仕事してますね~ [日記]


今日も、梅雨の中休み太陽君が顔を出してくれました
来週はもう夏休みの週ですね。


オリンパス PEN購入いたしました。[ぴかぴか(新しい)]
作品はいい仕事してますね。[exclamation×2]

IMG_0161.JPG IMG_0162.JPG


年内に、超広角と高倍率ズームレンズが発売になるようです。
PENの登場で、持っていくカメラの組み合わせが変わりそうです。

今日は、近所のヨドバシさんへ使っていないPCの下取りを行った帰り道
今年の夏休みのローカル線旅探しに下記の『鉄』物を購入してきました。

各駅停車の旅

各駅停車の旅―東京沿線から始まる「とっておき」の夏さんぽ (CARTOP MOOK たびてつシリーズ 4)

各駅停車の旅―東京沿線から始まる「とっておき」の夏さんぽ (CARTOP MOOK たびてつシリーズ 4)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 大型本


ニッポン鉄道遺産

ニッポン鉄道遺産―列車に栓抜きがあった頃 (交通新聞社新書)

ニッポン鉄道遺産―列車に栓抜きがあった頃 (交通新聞社新書)

  • 作者: 斉木 実
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 新書


 



楽天のアンケートでしたか、今年の夏は不景気の影響で
何処も行かない、すごもり派がダントツトップなんですね。



日帰り、ローカル鉄旅どう廻ろうかねぇ・・・



 





 




nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

schnitzer

PEN、買われたんですね。
良いですねえ。かなり人気があるようですね。
私の最初のカメラはPENでした。ハーフサイズのアナログですが…
by schnitzer (2009-07-12 23:50) 

まつみママ

新しいカメラと共に ローカル鉄旅! いいですね~♪
ローカル鉄旅は 行って見たいな~と何時も思ってました
でも 間もなく『大井川鉄道SL列車の旅』に行く事に成りました。
此れで何とか念願の一つ叶えられそうです 今から楽しみです~♪
by まつみママ (2009-07-13 17:17) 

kan

あっ、PENだ。
ぶらりと、旅に出たい感じですね。
by kan (2009-07-13 20:05) 

Baldhead1010

ファインダーをのぞかないと撮った気分にならないんです^^;
by Baldhead1010 (2009-07-15 05:50) 

ふじかわ

PENはもう品薄だってねw
by ふじかわ (2009-07-16 19:28) 

タキオン

皆様nice&コメントありがとうございます。

PENはいいです~♪

まつみママさん、大井川鉄道行かれるんですね。
音も取ってきて頂けると嬉しいです。


by タキオン (2009-07-20 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。