SSブログ

文月四日 お暇なら来てよね~ちゃららの巻 [モバイルグッズ]


早いもので、2009年も折り返し地点に到達してしまいました。
今日はちょっと梅雨の中休み状態のお天気な横浜です。

さて、、、モバ吉の小生といたしました、、、
水無月も下浣の頃、江戸は新宿淀橋の分家の商人より
ちょっとそこのお方、お暇ならよっていかないか、すぐに逝かせちゃうよ
電子瓦版に魅せられて加入したのでありました。

この伝家の宝刀の威力はいかがなものか・・・

まだ、江戸は西側の区域と川崎、横浜の一部だけど、、、大丈夫だよ

お前さんなら、すぐに、い・か・せ・ちゃ・う

その言葉、信じて良いのか

いやだねぇ〜、こんな人前じゃ恥ずかしいよぉ、おまえさん

それにね、この淀橋さんの宝刀には、大きな旅籠でもつかえる空中宝刀が付いているんだよ[ぴかぴか(新しい)]


と、言うわけで文月一日にWiMAX AtermWM3200Uと簡単な説明書が到着
インストールはUSBポートに挿すだけで、ほぼ自動で行ってくれます
早速、VAIO Pにセットして翌二日からいざ出陣

DSCF0166.JPG

接続はUSBポートに挿すだけで、ソフトが起動し自動接続、範囲外は圏外と表示されます。
まず、横浜市鶴見区の自宅、完全にエリア内のハズですがアンテナ1本もたたず
EMでは、ぜんぜん問題なく繋がるのですが・・・

JR鶴見駅 横浜寄りアンテナ二本、繋がりました、速度はそこそこ
鶴見〜東京駅間では、ホント細切れ状態ですね。モバイル環境で使えるにはエリア内でも感度を強化して頂かないと

品川駅入線手前と、田町駅付近が一番電波状態が強く早かった用です。

スポットに当たった時に、いまよ、早くいっぱい出して、、そんな感じでやんす。
幸い、ヨドバシさんのサービスはワイヤレスゲートの無線Lanサービスとセットとなっており
鶴見駅ではワイヤレスゲートの方が早いのであります。

そうそう、職場ではWiMAXが繋がりました、窓際族だからか・・・(爆)

当面EMはまだ手放せません
はやく、どこでもアンテナ三本でご立派に立って、ピューと飛ばしたい(¨;)

http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wimax/index.html



話題を変えまして
食の狩人、石塚さんが紹介していた萩の名物

夏蜜柑丸漬をお取り寄せしました。[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0171.JPG


夏蜜柑の中身をくりぬいて、中に夏蜜柑の羊羹が入った和菓子でございます。
夏蜜柑の皮が、適度にほろ苦く絶品でございます。

DSCF0169.JPG

一緒に夏蜜柑ママレードもお取り寄せしました。
光圀本店 ネット販売は行っておりません。TEL/FAXのみ
萩観光協会のHP等で連絡先の確認が取れます。



 



 




nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

まつみママ

この所 重くて重重で時間掛かりすぎ
どうかすると折角コメントしたのに 最後のポン!で
どこかに飛んで 行っちゃいまーーす(-_-;)

今日は時代劇 ふうな話の運びで~笑。
山口県萩市の名物ですか 夏蜜柑丸々してて美味しそうね。
by まつみママ (2009-07-06 23:19) 

Baldhead1010

Winndows 7になったら替えよう・・・。
by Baldhead1010 (2009-07-07 05:45) 

ふじかわ

OS新しくしようか迷うねw
by ふじかわ (2009-07-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。