SSブログ

七月二十七日 WILLCOMとEMのコラボで回避 [モバイルグッズ]


梅雨が明けたら途端に、熱波襲来ですかね
亜熱帯地域に日本も突入したんでしょうか、、、

WILLCOM D4このサイズでPC環境を持ち歩けるのは◎なんですが
3Gや7.2Mの速度を体験してしまうと、この4xの速度では
『どないかせんといかん』
と思ってしまうんですね。

先週の通勤デビューでも、メールの受信はテキストなので良いのですが
WEBの表示となると、、、
『もっと、早くいって・・・』
と、囁きかけてしまうのです。

そこで思いついたのが、EM S11HTとのコラボです。

DSC00281.JPG

当初は、携帯を携帯で使うとなると何かしらのプロテクトがされているのではないかと勘ぐってしまいましたが
D4 Vista搭載のPCでBluetooth搭載
S11HTはモデム機能搭載でルーターとしての使い方が出来る、試して見ました。

S11HT側でBluetooth機能ON、インターネット共有で接続先を設定
D4側でBluetooth機能ON、デバイス選択でS11HTがモデムとして認識
初回のみ認識のパスコード(任意の数字)を入力
次回からは、S11HTのBluetoothとインターネット共有が設定されていれば
モデムとして認識されるので、接続を開始するだけでした。

 DSC00282.JPG

さて、その効果は・・・
覿面でした。メールの送受信効果は差ほど体感速度の恩恵は感じられませんが
WEBの表示は、3.6Mよりは落ちますがそれでも、4x速度よりはストレスのない
表示をしてくれます。

また、動画の再生も多少の音飛びはするものの再生可能です。

DSC00284.JPG


S11HTとのコラボは、Bluetooth接続のためS11HTと認識したら
接続可能範囲ならば、鞄の中に入れておいても接続可能です。

D4今は、メール受信時のみにお情け程度に、電話機能ONにしている状態
何とか早く、通信速度アップ対策をお願いしたい今日この頃です。

DSC00280.JPG



 





 




タグ:D4,S11HT
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

Baldhead1010

PCに扇風機当てっぱなしです^^;
by Baldhead1010 (2008-07-28 08:11) 

m-kurata

なるほどー!! 良い手を思いつきましたね~!
通信速度は速いタイプを使ってしまうと・・・(笑) ウィルコムさんも速度対策をしてくれると良いですね。 各会社も今年末から来年にかけて、通信速度はかなり速いものが出てくるようで、期待しています。

by m-kurata (2008-07-28 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。