SSブログ

七月二十三日 徒然日記 WILLCOM D4で通勤デビュー [モバイルグッズ]


東京も梅雨明けし、すっかり暑い日々が続いています。



WILLCOM D4にクレドールを接続して
ようやくインストール作業には便利な環境となりました。

DSC00359.JPG

自宅ではUSBタイプのK/Bを接続して使用しています。


DSC00360.JPG

クレドールを使用しながら予備バッテリーの充電も出来ます。

クレドールの購入で、今回
ATOK、時刻表ソフト、マインドマップ系ソフトをインストール

昨日、お初の通勤デビューさせてみましたが
大容量バッテリー搭載でも、通信状態では意外とバッテリーの消費が早いと痛感
こまめに通信回線を切るのがポイントのようです。

ACアダプターはもう一つ予備として用意しておくのが良いのかもしれませんね。

それと、やはりEM等3Gの通信速度と比較すると、早く高速化の対応を!!
と嘆いてしまいます。

昔は4xのパケでも十分早いと感じていたのですが、日進月歩早い物に慣れてしまうと体が昔に戻れません〜

それでも,手のひらサイズにVista搭載マシンを持てる魅力は
素晴らしいですね。
使い方のアイデア次第かと思います。



 



 



 



 




タグ:D4
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。