SSブログ

七月十九日 iPhoneがなんやねん~と言いつつも・・・ [日記]


今日のお昼前、7/15放送の『めざましテレビ』特番のビデオを観ていたら
ぐ〜らぐら、ぐ〜らぐら、ゆっくりした揺れだけど時間が長いぞ
これは、またもしかして・・・

と思いましたが、津波注意報が出たものの被害が無く良かったです。

東京は今日梅雨明けですね。
それにしても、途端に蒸し暑くなりました。

さて、今週はうちの社の同じ職場グループでiPhoneへの買換と買増で
2名がGETしてきたようです。

iPhoneなんてと思っておりましたが、、、
日本の携帯端末のビジネスとは異なり、通信端末の機能重視の設計は
さすがAppleだと絶賛しておりました。

VPN機能で会社のLanに接続したり、ネット検索のしやすさ
パケットの速度はEMよりは遅く感じるようですが、今までの携帯に比べれば・・・と

ちなみに、iPhoneのキャリア名には『docomo』も設定されているようですね。

docomoからiPhoneを出すとしたら、iモードを捨てることが出来るんでしょうか?
絵文字、着メロ、デコメール、ワンセグ、iモード、無くても不自由しませんよ
それよりも、3Gでパケット定額でお願いします。

iPhoneの登場のお陰でiPodtuchでも箸休めのゲームが登場したりして
本日、iTuneを7.7へ30分以上掛けてアップデートして
さらに30分掛けてiPodをアップデート。

iTune7.7 WinVistaではエラーが頻発するようですが、我が母艦はXPで良かった。(¨;)

DSC00184.JPG

アップデートして早速、対応箸休めを購入してしまいました。

DSC00187.JPG



 





 




タグ:iPhone
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Baldhead1010

近頃地震が週末や日曜日に集中していますね。
by Baldhead1010 (2008-07-20 09:29) 

まつみママ

暑いですねvv
そう言えば 昨日も揺れました 震源地福島の方だったかしら
こう頻繁に有ると 何時かもっと大きな地震来るかも~と
思っただけで 不安ですけど 地震だけは何時どの様になるか
と 予想出来ませんものね 運命に任せるしかないでしょう~(ーー゛)
この世に生ある内は 今 この時を自分なりに精一杯生きるだけ・・
そう思うと 色々と 気も楽になって来ます。   

 
by まつみママ (2008-07-22 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。