SSブログ

三月八日 卒業証書 『富士はやぶさくん』 仰げば~♪ [日記]


仰げば 尊し わが路の恩〜♪

DSC00932.JPG

近所の梅の木につがいのウグイスが花の蜜を吸っていました。


卒業式のシーズンですね。
卒業と言えば、今月14日のダイヤ改正で廃止になるブルートレイン 『富士・はやぶさ号』
ラスト運行となる日曜日の今日、撮影に行ってきました。


DSC00834.JPG 

撮影場所に選んだのは、JR京浜東北線 新子安駅横浜より予定通過時刻より1時間ほど前の

午前8時半頃に駅に着きましたが、既にカメラの列


DSC00855.JPG

新子安の駅はJRの左隣をすぐ京急線が走り、横浜方面に向けて緩い右カーブのため

意外といい画像が撮れるのではないかと期待


DSC00876.JPG DSC00891.JPG

心配は、5分ごとの京浜東北線の発着と東海道線の被りです。


DSC00896.JPG DSC00901.JPG

到着待ちの間にもいろんな列車が、、えっ、、いきなりの団体臨時に伊豆急の乗り入れ

DSC00906.JPG DSC00908.JPG

本日、03月08日 1時間遅れているとの情報が入り

やばい、被らなければいいのですが・・・


DSC00882.JPG DSC00913.JPG

京浜東北の北行が行き、東海道線の回送が来るそろそろか

と、そのとき東海道線の下り電車が・・・

DSC00914.jpg 

DSC00917.jpg 

DSC00919.jpg

長旅おつかれさまです。

DSC00925.jpg

 



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

しおつ

被られずに無事撮れてよかったですね。
こちらでは本数が少なく滅多に被られることはないですが
もうELの引く客車も来ないかなあ。
by しおつ (2009-03-08 23:19) 

Baldhead1010

仰げば尊し・・・今歌う学校あるかなぁ・・。
by Baldhead1010 (2009-03-09 06:36) 

schnitzer

1時間遅延だったんですね。
被らずに撮れて良かったですね。
by schnitzer (2009-03-09 08:07) 

まつみママ

来た~~~♪ 笑。
こうしてこの場で数々の車両見れて 楽し~いですvv
中々自分では これ程見る事も撮る事も不可能ですしね思い道理に撮れて良かったですね お疲れ様。 


by まつみママ (2009-03-09 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。