SSブログ

弥生一日 アンサーハウス、よく働くねぇ、この羊、いや執事・・・ [日記]


はやいもので、もう三月に突入ですね。
サラリーマンですと、殆どの企業では年度末に当たると思われますが
いや〜、まいったの溜息ばかりです。


DSC00234.JPG

最近、携帯のCMでやれ3Dだの着うたフルなどと言われていますが

私としては、いつでも繋がり、正確な情報が入手できれば十分
3Dになったからって、相手とTV電話で握手できるわけでなし

機種変更して、iコンシェルに加入して10日経ちました

遅延情報にもチェックしておくと、線路内立ち入り、車両故障、等々こまめに情報を提供してくれます。
それ以外にも、濃霧などの気象情報に、地域の催し物情報
携帯に住んでいる執事さん、以外と働き者です。月が変わって本会員に変更しました。


DSC00233.JPG


S-04Aに変更して、携帯の使い勝手もよくなり
もうしばらく様子をみつつ携帯料金とも睨めっこしながら、環境の見直しをしようかと考えています。



DSC00235.JPG

今回アップの画像は先週末発売された、二足歩行の最小ロボ ロボQ
こちらは、先月のSLさきどり号 千葉みなと駅で購入したC57チョロQです。


DSC00237.JPG



ROBO-Q RQ-01フューチャーホワイト    ROBO-Q RQ-03レトロレッド ROBO-Q RQ-04レトロシルバー



ROBO-Q RQ-02フューチャーブラック


 



 




nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

m-kurata

ロボQは可愛いですね~! 二足歩行! 日本のロボット技術とアニメはすごい!
コンシェルは一ヶ月間試したことがあるのですが、便利ですね! ただ、電車の遅れの情報が異様に多いのが印象です。 どんどん便利になっていきますね。
by m-kurata (2009-03-01 19:47) 

Baldhead1010

チョロQってなんでしたっけ?^^;
by Baldhead1010 (2009-03-01 20:15) 

ふじかわ

ロボットだぁんwすっげぇんw
by ふじかわ (2009-03-01 22:15) 

まつみママ

わお~~ロボQ ~♪ きゃわいい~(^O^)/
どんどんと進歩してきて 便利になっても  
確かにvv 握手は出来ないわ~笑。

by まつみママ (2009-03-02 23:25) 

sonic

C57に特製ヘッドマークがついているのかと
思いました。


by sonic (2009-03-02 23:52) 

schnitzer

C57良いですねえ。
私もiコンシェルに加入してみたくなりました(笑)
by schnitzer (2009-03-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。