SSブログ

七月十三日 キタ~と思ったら、いきなりのサプライズ♪ [モバイルグッズ]


梅雨明けはまだですが、真夏日の横浜、、、暑い(¨;)[あせあせ(飛び散る汗)]



本日、赤い電車(京浜急行)で出会った光景[電車]
PM7:00過ぎの快速特急 金沢文庫から品川方面に乗車

車内は結構混雑し、子供会の集まりと思われる子供と父兄のグループも見受けられました、そこへお年寄りが乗車してきたら、、、
中央のドア付近に乗車していた、無精髭に腕には刺青、文庫本を読んでいた青年が
さっと、立ち上がって『どうぞ』と席を譲りました。
カッコ良かったね〜[ぴかぴか(新しい)]

横浜から乗り替えた各停で
小学生らしき二人の女の子、塾帰りの友達らしくお喋りに夢中
新町で友達が下車したら、その女の子は席に座って
手提げの袋からコンビニで買ったのかな?おにぎりを取り出して食べ始めます。
お茶も携帯の袋に入れて持っていました。

土曜日の夕食が、そのおにぎりだったとしたら
 かわいそうだなぁ、、、と思ってしまいました。


DSC00273.JPG

さて、D4が発売日の11日午前中にウイルコムストアから到着[どんっ(衝撃)]


DSC00263.JPG



大容量バッテリーも同時購入しましたが、今回は太っ腹キャンペーンサービスとなりました。[ぴかぴか(新しい)]
それと、液晶保護フィルターもサービスです。(早く言ってよ〜買ってしまっていた)
到着品 本体、デカバッテリ、W-SIMカード

DSC00264.JPG

D4の外箱はApple意識過ぎ、と思ったのは私だけ
11日の昼休み、iPhoneの販売で賑わっていたヨドバシAkibaでUMGPSを購入
ところが、これがサプライズ!!

DSC00269.JPG

まずは、標準バッテリー装着で初期設定スタート、そこそこの時間は掛かります。
これ、携帯よりまさしくモバイルPCですね。
これで電話するんでしょうか?
デカバつければ、重量もそれなり両手での操作は必須です。[exclamation×2]

DSC00274.JPG

液晶は流石の♯さん、美しいですね
タッチパッドも非常にスムーズにサクサク動作します。
オンラインサインアップを終了すると、CLUB AIR-EDGEという名のAPが作成されます。
これで、ネット接続は出来ます。

メール設定はHotmail、Gmail、Yahoo!、OCNからの取込の際は基本設定の簡単操作で準備完了。
無線Lanの接続設定を終了

本日はここまで。。。
本日のサプライズ!!

UMGPS 大容量バッテリーを使用すると接続できません。
バッテリーの厚みで、コネクターが刺さりません。
セレクト製品なのに泣きです。

まだ、試してはいませんが『USB2-C2』が必要になりそうですね。

明日は、ソフトの追加にチャレンジしてみようかと
それに伴い、クレドールが必要、、あっ今日発売日とか。[ダッシュ(走り出すさま)]

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es]・W-ZERO3[es]対応 USBフレキシブルホストコネクタ USB2-C2

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es]・W-ZERO3[es]対応 USBフレキシブルホストコネクタ USB2-C2

  • 出版社/メーカー: WILLCOM
  • メディア: エレクトロニクス


 



 





 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Baldhead1010

ドンドン便利になっているけど、使いこなせない^^;
by Baldhead1010 (2008-07-13 10:58) 

まつみママ

今日もかなり暑いですね
カックいいvv人・・・人は見かけに寄らずですねvv
まさか~と思うけど夕飯は家に着いてからでその前に
頭使ってお腹が空いてしまったのかも~ね。
色々あれやこれと・・次々に 楽しそう~。
by まつみママ (2008-07-15 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。