SSブログ

四月二十九日 浅草~谷中散策(S11HT)なのだぁ~の巻 [日記]


世間では大型連休4日目という方もいらっしゃるようですが
弊社は暦通り、飛び石の旗日『昭和の日』でございます。

天気も良く暖かく(というか暑く)なりました。

今日は先週の金曜日に緊急入院してしまった同僚のお見舞いを兼ねて
αに広角(16-80)それにEM S11HTのナビで

浅草から谷中散策して帰ってきました。

DSC00288.JPG


御徒町の松坂屋開店同時にお見舞いの品物を購入し
銀座線で浅草へ・・・
10時半前でも、浅草 仲見世はこの人出、さすが浅草ですね。


DSC00290.JPG




浅草寺で同僚が早く職場復帰できますようにお祈り。
天井にもお祈り・・・

DSC00296.JPG DSC00300.JPG 

お見舞いを済ませ、S11HTの電源をON[晴れ]

ナビ開始です。
都バス 上26系統 亀戸駅前〜上野公園行きを待ちます。

この路線は本数も1時間1〜2本と少ないのですが
時刻表よりも5分近く早く接近表示、アバウトだなぁと思いながら
到着を待っていたら、『臨時便』の表示に超満員の乗客[ダッシュ(走り出すさま)]

バス停についても、降りる方を下ろし、車内を詰めてから前ドアを開けてくれてなんとか乗車[あせあせ(飛び散る汗)]

左手にS11HTでモバイルGoogleマップを表示させながらバスは言問通りを走ります。
入谷の交差点を通過すると大きくカーブしながら鶯谷駅前を通りJRの線路を跨ぎます。

さて、上野桜木で降りるか、谷中で降りるか迷いながら谷中で下車[バス]
混雑のため前扉を開けていただき下車

バス停を降りると、旧吉田屋酒店[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00304.JPG

この辺の町並みは昭和の香りがします。[揺れるハート]

DSC00305.JPG DSC00309.JPG

谷中から東京芸大方向へ

DSC00314.JPG DSC00317.JPG

上野公園もこうしてみると広いですね。[晴れ]

DSC00322.JPG DSC00327.JPG

おっとっと、こんなところにSLが通過、幻の路線です。(冗談)[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00331.JPG DSC00333.JPG


JR上野駅 公園口へ、上野の山は大きな催し物もあり大変混雑してました。
後半の連休も混むんだろうなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

パンダも疲れますわ。

ところで、台東区では町並みを走るミニバス『めぐりん』が走っているんですね。
知らんかったぁ〜、循環バスなので乗りっぱなしで町並みを楽しむのも良いかもしれません。

DSC00344.JPG DSC00345.JPG
運賃¥100円らしいです。

詳細はこちらから[左斜め下]
http://www.city.taito.tokyo.jp/index/000020/012353.html


本日はS11HTのオフタイムの使い方でした。
散策時のナビは大変重宝しました。♪~



 

散歩の達人 2008年 04月号 [雑誌]

散歩の達人 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: 雑誌




 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

甘党大王

御訪問・nice!!ありがとうございました。
浅草は関東では一番の外人さんのお目当ての場所らしいですね。
私ももっと詳しく成って友人が来日した時に役立とうと思っています。
浅草寺の天井(^^ゞ見たこと有りませんでした♡
by 甘党大王 (2008-04-30 04:46) 

まつみママ

浅草~上野~谷中 と巡り歩くと楽しいですね
私も先月 歩いてきました 浅草は以前地元でしたし
谷中にもよくお参りに行きますから 帰りはこの酒屋さんの所~ 
歩いて芸大を通り~上野公園を下り降りて帰路のコースです。
近頃高層ビルなど多くて この様な街並みが少なくなって仕舞い 
この様な古い建物のある通りなど目にすると昔の日本の良さを
思い知らされるようで とても落ち着きを覚えます。 




by まつみママ (2008-05-01 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。