SSブログ

皐月四日 ぼつぼつデジってます。S11HT (その3) [モバイルグッズ]


お天気の予報が連休前と、連休当日ではすっかり様変わりといった状況ですが

まぁ、こっちは暦通りだし関係ないやぁ〜といった所でしょうか



DSC01437.JPG


四連休前半はS11HTのセットアップにぼつぼつ填ってます。


先週の半ばに、通信設定EMnetの状態でメール設定のGmailの自動取り込みが出来ており
会社で新着メールのチャイムが鳴り
あっ、EmnetでGmailの取込が出来るようになったんだと、糠喜びしておりました。

その後、IEでEMnet公式サイトに接続できず、当初原因が解らずハードリセットするしか道は無いのかと悩み通し
たまたま、Navitimeも接続したら通信回線が異なると弾かれる
なぜなぜと思いながら、ネットワークのEmnetの設定を確認したら

HTTPのプロキシ設定が消えている、原因はこれかと入力し直したら復活
Gmailもembでなければちゃんと受信できなくなりました。[あせあせ(飛び散る汗)]


なぜ、消えたのか原因は不明ですが

考えられるのは、HTCのメイン画面アイコン化のソフトを導入しようとしたところいつまでもインストール作業が完了したいため途中でリセットしてしまった、、、

これなのかなぁ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

まあ、今は無事に復活しましたので

先日、4GBのメモリーカード入れたばかりなのに、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱし8GB(並行輸入品)を通販購入まあ安値の相場とは知りつつも到着、認識確認までは半信半疑でしたが問題なく使えています。(Amazon経由で出展者より購入)

DSC01433.JPG
右のひょうたん型はUSBカードリーダーです。

標準サイズの大容量バッテリーも、京都からご到着
DSC01436.JPG


外部メモリーも大きくなったしと言うことで

ポケットマインドマップを正規品購入し、サンプルファイルをDLし
NetFrontも日本語化を行い
Today画面にランチャーを組み込み、YouTubeの検索&再生ソフトもインストールしました。

早速、YouTubeから大好きなホワイト家族のお父さんの動画10本近くをダウンロード


dsc01431.jpg

キーボードも対応ソフトが公開されました。

余談ですが、最近いろいろとブームになりつつあるマインドマップですが
連休明けに新しい書籍が発売されるようです。
『仕事に役立つマインドマップ?眠っている脳が目覚めるレッスン』

興味のある方は、どうぞ。。。

 私は、予約しました。(Amazonで・・・)

仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン

仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン

  • 作者: トニー・ブザン
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/05/09
  • メディア: 単行本


 
余談話2

最近、ご当地自慢の番組が増えていますが
そんな中、通称『タマケン』多摩。武蔵野検定なるものが今年10月に開催されるとTVで知り
興味本位で検定公式テキストを買ったんですが、、、
こんなに真面目に取り組んでいるんだとは知れませんでした。[晴れ]

(委員会の皆さん、ごめんなさい \(__ ) ハンセィ)

いやぁ、このボリュームと内容は改めて地図好きには勉強になります。

タマケン。 知のミュージアム多摩・武蔵野検定公式テキスト

タマケン。 知のミュージアム多摩・武蔵野検定公式テキスト

  • 作者: 社団法人学術・文化・産業ネットワーク多摩
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: 単行本


 



 



 



 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Baldhead1010

日経PC21買ってPCいじってるけど、軽くならない・・・。
by Baldhead1010 (2008-05-06 11:03) 

まつみママ

色々と この場でお勉強させて頂いています。(*^^)v
by まつみママ (2008-05-07 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。