SSブログ

SteveJobs ありがとう [日記]


2011年8月24日 Apple CEO辞任から、あまりにも早いJobsの死去のニュース
ニュースを知った当日は、あまりにもショックが大きく仕事が手に付きませんでした。



t_hero.jpg



ありがとう SteaveJobs

周辺機器の輸入販売をしていた会社で初めて触ったMacintosh128
マニュアルが無くても、マウスの操作だけで何となく絵が描けてしまう操作に
感激しApple信者に足を入れ始めたころ



Macintosh_2.jpg



日本語対応で漢字Talkの発売でキヤノン販売(当時)から発売されたMacPlus
でも、まだまだ高値の華で手に届く場所ではなかった。


MacPlus.jpg



Macの販売の仕事に携わることが出来て初めて購入したSE/30


Se30.jpg


大事に使っていた証ですね、このカバー私もかぶせていました。


Se30cover_2.jpg



このあとLC475なる機種へアップデートしたものの、仕事の関係もあり窓際族のNotePCへ移行


Lc475.jpg



そして、iPod,iPhone,iPadの登場でいま私の周りを見渡せば
デジタル機器はAppleのお世話になっています。
AirMacも買っちゃいましたしね。


あなたの作品に出会えたことは大変幸せでした。
あなたは4年後のビジョンまで書き残していったと報道で知りました。
今後のApple製品の動向に注目しつつも、あなたの居ないAppleは不安でもあります。

今のSONYのようにはなって欲しくない。


ハングリーであれ、愚かであれ



謹んで御冥福をお祈り申し上げます。

そして、テレパシーで斬新なアイデアを送り続けてください。

きっと、偉大な愚か者があなたの電波をキャッチするでしょう。



ありがとう、SteveJobs



 


スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

  • 作者: 桑原 晃弥
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/08/02
  • メディア: 文庫


 




nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。