SSブログ

お盆はいかがお過ごしですか~なのだ!! [日記]


早いもので、前回のアップからはや1ヶ月が経ってしまったのだ[ぴかぴか(新しい)]
時が経つのは早いのだ、
日本の夏、お盆の夏、節電の夏 皆様方はいかがお過ごしなのだ

今年は節電の影響もあり、15日、16日一斉休暇となりご先祖様へご挨拶に行ってきましたのだ。

この青空の向こうから、現世が今日はよく見えたのではなかろうか
なぬ、セシウムで擦れて良く見えんとな、おお〜恐!!

P8150009s.jpg


行きのJR 鶴見駅 待避線で踊り子号か湘南ライナーか休息しておった
お盆じゃ、ゆっくりすれば良いのだ[電車]

P8150008s.jpg



今年の虫除けには蚊取り線香を使っていますのだ

点火すれば、一巻きで4〜5時間は持ち節電の夏には良いではないか


金鳥の渦巻 K 30巻入(缶)

金鳥の渦巻 K 30巻入(缶)

  • 出版社/メーカー: 大日本除虫菊
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 



先ほどのラジオで埼玉県の小学生の尿からセシウムが検出されたとのニュースを流しておりました。
母親が徹底して放射能から子供を守るため、食べ物、外出などには気を遣っていたとのこと
それでも、、、政府は曖昧な回答ではなく数値として明確な回答を出すべきだと思うのだ



今週19日からはビックサイトで国際鉄道模型展が開催されますのだ
猛暑なので、悩んでおります。



JTBの日帰りツアー
SLみなかみ号 に申込しましたのだ
横川鉄道村、釜飯、碓氷峠の散策、水上からのSL乗車で 大判1枚なり
素敵な鉄子さんの参加をお待ち申し上げますのだ。[ハートたち(複数ハート)]





 




タグ:お盆
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

かなこ

とても綺麗なブルー♪

ご無沙汰でした!
by かなこ (2011-08-15 23:55) 

まつみママ

水上~SL いいな~ 楽しんで来てください。

by まつみママ (2011-08-16 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。