SSブログ

お久しぶりに・・・ [日記]


梅雨空が続いています。如何お過ごしでしょうか
今年の夏は、暑くなりそうな予感がありますね。

節電対策、考えていかないと・・・[ぴかぴか(新しい)]

さて、先週久しぶりに東急ハンズ 川崎店へ行ってきまして
iPhoneやDSが充電可能なソーラーバッテリーチャージャーに氷のジョッキが作れるこんな物を
買ってきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

東急ハンズは、ほんと時間が経つのを忘れてしまいます。

DSCF0031s.jpg


iPhoneユーザーの方ならば、多分ご存じかと思いますが
キングジムからショットノートという手書きのアナログメモとデジタルの融合作品が販売されています。
やれデジタルだ、スマートフォンだと言っていても、やはり咄嗟のメモは手書きにはかないません
しかしメモは、誤ってゴミ箱に落としてしまったり、別の資料に挟まって離ればなれになってしまったりと
意外と管理が大変だったり致します。(俺だけかも・・・(^^ゞ [あせあせ(飛び散る汗)]

ショットノートは専用のソフトを使用して手書きのメモを、iPhoneのカメラで撮影しデジタルでファイル管理
してくれます。
そんな、ショットノートに新しいメモが先週発売になり、ヨドバシカメラに予約して到着

http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/#lineup

DSCF0032s.jpg



そうしたら、その翌日に・・・[ひらめき]
マメモが進化して発表されました。

http://www.kingjim.co.jp/sp/mamemo_tm2/

シンプルな手書きデジタルメモで単四形乾電池1本で稼働し
カレンダー機能に、microSDカード経由でPCへbmp形式で書き出しが出来るようです。
欲を言えば、ショットノートモードで四隅に撮影用マーカーが表示され、画面をそのまま撮影できたら
便利なんですが・・・キングジムさん

と、言いながらもヨドバシカメラに予約いたしました。

商品が到着しましたら、またレポートいたします。


今週読んで頂きたい1冊

中学生以下の方は必読かもしれません。放射能からいかに身を守るか・・・


原発のウソ (扶桑社新書)

原発のウソ (扶桑社新書)

  • 作者: 小出 裕章
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: 新書


 





 




nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

sonic

氷のビアジョッキはコーラや牛乳にもよさそうですが
「対象年齢20歳以上」ですかー。
by sonic (2011-06-13 11:04) 

ふじかわ

なんで20歳以上なんだろう?
by ふじかわ (2011-06-13 17:59) 

m-kurata

SHOT NOTEはiPhone専用ですよね、iPhoneはソフトが沢山あって、うらやましいです。良さそうだな!っと思うと専用(笑)
ガイガーカウンターは使っていますか?
原発のドアを開けたので、飛んでくるかも・・・?
by m-kurata (2011-06-21 00:34) 

m-kurata

再度すみません。Andoroidでも、ソフトの供給が始まっていました。
早速Amazonでメモノートを発注しました(笑)
by m-kurata (2011-06-23 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。