SSブログ

八月三十一日 2008年もあと4ヶ月なのだ [日記]


8月も晦日を迎えてしまいました。
カレンダーを見ると、今年も三分の二が終わってしまったんですね。

四国では水不足で大変なようですが
最近の都心では、ゲリラ豪雨が頻繁に発生しております。
最近では、雷鳴が聞こえたらアメダスの画像を携帯(S11HT)で確認し
雨量の確認を行っています。

DSC00291.JPG

情報の更新は10分置きに行われているようですが
反映までには10分以上掛かるみたいです
それでも、おおよその雨雲の流れが予想できます。

EeePC901-X、想像以上の機能性の良さに満足しています。
低価格マシンながらOfficeの互換ソフトなども付属
ただし、容量の制約もそれなりにあるのですが、その辺はいろいろな方が
賢い回避方法を公開しています。

今回、EeePC901購入時のヨドバシポイントを使いつつ
EMデータ通信2回線目の加入です。(^^ゞ

DSC00293.JPG

PCカードに比べて、多少感度は弱いように思えたのですが・・・



 



 



 




nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

Baldhead1010

高知の山に雨を下さい^^
by Baldhead1010 (2008-09-01 08:15) 

まつみママ

↑ エッ! そうなんですか~ 高知は降らない!
御免なさい(-_-;) あまりの違いに思わず・・・      
この所多くの地域でまるで狂って居るとしか思えない様な
激しい雨降り!一対どうした事でしょう
完全に温暖化の影響ですね。 色々実行して行かなければ・・
アメダスで 察知しながら 早めにお帰りなさって下さい
と 言ってもお仕事はそんな訳にはいきませんね・・(-_-;)
by まつみママ (2008-09-01 11:16) 

schnitzer

あっ!オソロですね。
まだ、外出先で本格的に使い始めていないのですが、感度が弱いんですか?
旅先での使用が前提なので少し心配です。
安いので贅沢はいえませんね。
by schnitzer (2008-09-01 21:08) 

さくママ

そうなんですよね。
関東~上では大雨、四国~下ではカラカラ。
今年は夏に1度も台風が来てないんですよね。
温暖化の影響かしら・・・?
by さくママ (2008-09-01 22:52) 

甘党大王

文明の機器の発達に・・・なかなかついて行けない私(^^ゞ
優しく(#^.^#)レクチャーして下さいね!(^^)! ヨロシク☆
by 甘党大王 (2008-09-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。