SSブログ

八月十七日 徒然日記 なんだかなぁ~の巻き [日記]


東京湾では昨日、竜巻が発生したようですね。
上陸しないでなによりでした。
上陸してシンデレラ城とミッキーマウスが宙に舞っていたら大変でした。

それにしても、自然の力は凄いですね。
今朝は、涼しさで目が覚めるほどでした。

DSC00192.JPG

今朝の女子マラソン、中村選手はよく頑張ったと思います。
それに引き替え、なんだかなぁ〜とため息が出てしまいました。


さて、さて」、先週は書店で見かけるものの購入するまでではなかったのですが
今月号は愛用路線の特集と言うことで、購入してしまいました。

京浜東北線は山手線、中央線同様都心を貫きながら、最近ようやく新鋭車両が導入されていますが、以前(103系の頃)はいつも山手線のお古の車両で冷房車も前後3両のみで中間4両は冷房無し、夏はその冷房車に集中してしまうというのも
懐かしい話となりました。

昔は新聞にその夏の各線の冷房率という掲載がありました。
今では考えられないです。

DSC00287.JPG
懐かしい写真や記事が掲載されておりました。

これでいいのだ〜

赤塚先生を偲んで、バカボンのDVD-BOX 購入。

DSC00285.JPG


どぎゃんかせんといかん。

最近の携帯のCMをみると、Apple以外は振るとボディーの色が変わるだの
ボディーが鏡のように輝いているだの
それが、ど〜したと言いたくなるような作品ばかりでございます。
本体を振ると、自家発電でもするのかと思いましたですよ

さて、これも携帯でございますが
改めて、PHSの速度は当時、この速度でも十分速いと感じていたんだなぁと痛感
いまでは、メガ級に慣れてしまった私の体、もう後戻りできませぬ。

イーモンさんのご協力で、現在も使い勝手を思案中でございます。
駄目息子をいかにして、一流へ延ばすかそんな気持ちでございます。(T^T)

DSC00289.JPG


 

天才バカボン DVD-BOX 
 



 



 

 

鉄道ダイヤ情報 2008年 09月号 [雑誌]

鉄道ダイヤ情報 2008年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2008/08/12
  • メディア: 雑誌



 




nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

Baldhead1010

ヒートアイランド現象、拍車がかかっていますね、
by Baldhead1010 (2008-08-18 06:45) 

まつみママ

このまま 暑さが続いてしまったら 体が溶けちゃうのでは(笑
思って居たら やっと 一雨あり ヤレヤレと一息つきました。
竜巻は怖いけど ミッキー飛んで来てくれないかな~♪笑。
所で同じく 何?! そんな事出来るって だから何なの~とね
やたらどーでもいいと思えるもの 付けたりしてね。同感vv
天才バカボンって赤塚先生ご自身の様であると 言われてますね
とに角個性豊かで お酒好きが半端じゃあない様でしたね
惜しい方が お亡くなりになり 思うと心哀しいです。
タモリさんの祭壇でのお別れの言葉は 実に素晴らしかったですね。

by まつみママ (2008-08-18 18:50) 

K2

竜巻上陸しなくて良かったですね。
各地で色々と自然の猛威が伝えられています。
地球温暖化を食い止めなければいけませんね。
by K2 (2008-08-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。