SSブログ

アナログ手帳化計画・・・進行中 [モバイルグッズ]

一週間のご無沙汰でございます。五月最後の日曜日の徒然日記でございます。
もう~、五月も終わり初夏を思わせるような横浜です。


DSC00426.JPG 

今週末頃からは、そろそろ梅雨の走りになりそうですね。

さて、前回紹介した 工人舎 SA1F00V
価格帯からしてPDAと思えば我慢も出来るこのマシン、先週通勤デビューとあいなりましたが、以外と使えるジャン、、と言うのが感想です。

DSC00432.JPG

スケジュール、アイデアツール(JUDE Think)、付箋などもインストールをおこない
PowerPointだけは必須なので、新規購入で痛い出費となりました。

ただいま、アナログ手帳化計画中です。
すでにご存じのことと思いますが、SA1F00Vはタッチパネルにもなっています。
付属品でタッチペンも付いてはいるのですが、実用出来るツールが無く有効活用できないのが残念ですね。
せめて、手書き入力用の独自のツールを用意して欲しかった。
現状では閲覧だけで、入力用途には向いていません。

ATOKの手書き入力も使えますが、K/B入力の方が断然早いし・・・

DSC00433.JPG

でも、K/B入力でも通勤電車内で開いて入力するのも、お昼に外で一寸ネット検索や入力するのもこの横幅は私には丁度良いおおきさですね

DSC00428.JPG

DSの『パネルでポンDS』最近はネット対戦も填っちゃいまして昨夜は深夜2時近くまでプレーしてました (¨;)
この時間帯でも居るものですね。

 

DSC00427.JPG

 

 

パネルでポンDS

パネルでポンDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/04/26
  • メディア: ビデオゲーム

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

5月も終わりますね。。
入梅も もうすぐかぁ。。。。
パネルでポン
今度、通信しましょうか^m^
って、ぜってぇ あたい、負けるし うは
by (2007-05-27 22:12) 

まつみママ

ゲームって はまってしまうと中々やめられないのね
時間忘れてしまって後で疲れちゃう・・なんて事になるし
元々凝り性というか以前はジグゾーパズルに夢中だったりとか
一つの事にはまってしまうと大変なんです 情熱的なのかな(笑)
今は出来るだけ そうならないようにしてますが これって
性格と言うか 好きなものって 皆誰でもそうですよね
お終いのお写真で そう言へば あのムクドリちゃん達って
結局巣立っていってしまったのかな~と思い出してしまいました
その内 見てみて下さい忙しいでしょうから いつでもいいです
 
by まつみママ (2007-05-28 12:02) 

ゲームかぁ。しばらくしてないなぁw
by (2007-05-28 22:23) 

タキオン

★pastさんへ
こんどネット対戦しましょうか、同じハンドルで出ています♪~
でも、ネット対戦者は手強い方ばかりで・・・

★まつみママさんへ
興味のあることは時間を忘れて熱中してしますよね。
今日も帰宅時に、線路内に人が立ち入ったとかで15分近く車内で待ちぼうけをくいましたが、パネルでポンのお陰で時間が経つのも忘れておりました。(^^ゞ
ムクドリさんは、日曜日には朝せっせと餌を運んでいましたが、昨日あたりから姿を見なくなりました。。。巣立っていったのかな?
また、観察してみます。

★ふじかわさんへ
遠くへ行きたい、周回遅れで録画を拝見させていただきます。(^^ゞ
最近のDSのソフトは学習的なソフトも出てきて結構いけますよ
by タキオン (2007-05-30 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。